メモ-ふとらない食べ方

2010/03/27 Sat. 13:49 [edit]

昼食の時に見たテレビ-メレンゲの気持ち

モデルの高垣麗子さんのお話

朝食

① パン
② バナナ
③ ヨーグルト
④ グレープフルーツ

どの順番から食べるか?で、太らないと云う。。。

答は、④→②→③→① だそうです。


お食事の作法で、一丁食い???(だったか?)はいけないと教えられませんでしたか?

でも、炭水化物の消化作用が左右するのは良くわかる。


私も2年前の今頃は、結構イッテました。。。かなり!!

昨年の今日に受けた健康診断で、大変な結果が出ました!!

それで病院からの緊急呼び出し。

即、明日にも入院して下さいとの主治医の言葉に(涙。。。


健康診断を受けるまでの1年間で7㎏の減量。

そして、昨年、4月から12月までで11kgの減量。

合わせて18kg。

今年になってからは、すっかり止まりましたけど

LLサイズから、今はMサイズになりました。

そして、健康的な体を取り戻せました。

間一髪の所で5年振りに受けた健康診断は、とっても幸運でした。

今、生きていなかったかも。。。


このところ、食べ過ぎです。

リバウンド注意報!!発令中!!!


今日はそんな変な記念日でもあります。
4 Comments
By RIRICO 2010 03/28Sun/08:20, - URLedit ]

キキさん こんにちは♪
あそびにきてくださってありがとうでした^^

ラベンダーのさわやかでやさしい雰囲気のブログですね~いい香りがしてきそうです^^
さて、太らないための「食べる順番」が大切だったなんてはじめて知りました☆
年を重ねるうちに代謝もだんだん悪くなってくるので
知らない間に太ってしまうのは人ごとではないです!
即入院だなんてびっくりでしたね・・でも健康体になられてほんとよかったですv(^^)
私も気をつけねば!と思わされました。

またあそびにきますね~キキさんもよかったら来てください♪

By キキ 2010 03/28Sun/09:46, - URLedit ]

RIRICOさん
こちらこそ来て下さってありがとうございます。

ちょうど良いタイミングで病気が見つかりました。
一生付き合わなければいけませんが、健康に気を使える様になりましたので結果オーライです。

RIRICOさんのお写真はとっても心が和みます。
チョクチョク遊びに伺わせて頂きますね。^^
宜しくお願いいたしま~す!

By 川越 2010 06/23Wed/19:25, - URL [ edit ]

何度も書き込み、すみません。
なんだか大変なご様子。良くなるといいですね。
私も子供の頃から医者と入院はしょっちゅうだったので、苦労が想像できます。
でもアンラッキーとラッキーは表裏一体、気持ちを明るく頑張りましょう(^^)/

By キキ 2010 06/23Wed/21:05, - URL [ edit ]

あははは♪
心配して頂いて、又、激励もありがとうデス。

去年、見つかったのはもう自分でコントロールが出来る様になったので
今は、無問題なんですよ。
それまでは健康優良児的な人生を過ごしてきたので、この時は結構落ち込んでましたけどね。

ホント☆アンラッキーとラッキーは表裏一体ですねぇ~♪
去年、病気が見つかってもう一つあったとんでもない病気の存在がわかったのですから、ホントにラッキーでした。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Profile

キキ

Author:キキ
何気ない風景の中に列車が走る
線路に一条の光がある
そんな鉄道風景がスキなんです♪
美瑛・富良野の風景も撮ってます♫

Counter
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Articles
Archive
Category
RSSRink
このリンクのプラグは長い間、更新がされていないブログは表示されなくなってしまいます。 決して、リンクを削除している訳ではありません。( `・∀・´)ノヨロシク~☆
検索フォーム
pictlayer~☆
Flickr Badge
Created with flickr badge.
QRコード
QR
ついった