いいかげん de イイ感じ

撮った写真をならべて日々の出来事をウダウダと綴っております。
MENU

二年ぶりの神の子池



神の子池1




2年前は曇天の日の日没後だったので
今回は曇天の日のお昼過ぎに。


神の子池2



うちの運転手がどうしてもリベンジしたいと申しまして(笑)



たしかに日没後よりかは明るいけど
摩周ブルーの綺麗さはあんまり変わらんような気がしました。
二年前の神の子池~2015年8月23日の記事


それよりもこのところ新しいカメラの露出設定に苦労しています。
超感度を謳っているだけあって、曇天でもかなり明るめに写ります。
マニュアルにしてその都度、設定を考えるのが面倒で(;´Д`A ```
日中の撮影では毎度、マイナス補正をしています。
シットリとした基調の方が好みなんですが
好きな頃合いが見つけられずに
しばらく、迷走が続くと思われます(・∀・i)タラー
最高ISO感度102400という超高感度撮影が可能となった云う
カメラを使いこなせるようになりたいものです。
夜間撮影でどれだけノイズを低減出来るのか試したい。
だんだんと日が短くなってきたので汽車の時間とニラメッコしています。







該当の記事は見つかりませんでした。