いいかげん de イイ感じ

撮った写真をならべて日々の出来事をウダウダと綴っております。
MENU

夕焼け空に上弦の月とキハ40

6 comments 



夕焼け空に上弦の月とキハ40




日が沈んで、夜になる前のわずかな時間。
夕暮れ時のフォトジェニックな時間が好きです。


欲張りだから
上弦の月をフレームイン。
かなり太っちょの上弦の月になってしまって
汽車もブレブレのピン甘になりました。
もっと。SSを上げたかったけど
これ以上、ISO感度を上げると綺麗な空の色が出ないんだよ。
いつまでも続くんだ、修業中~(;´・ω・)



この日はこっちの特急列車が目当てだったんだけど
空の色もカメラの設定もダメダメでんがなぁ~でした(泣
サロベツ


修業は、どこまでも続く、、、



JR宗谷本線-旭川市


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

土佐けん says..."こんばんは"
キキさんと言えば鉄ですよね~~~
素晴らしい画に感動しています^^
空の色も美しいな~~
暗い中で動きのある列車を撮る・・・
難しいだろうな~~
ISOを上げれば何とかなるだろうけど
仰るとおり、空がね(^^;
僕も夕景夜景はなるべくISOを上げないようにして
撮っています^^
2017.10.27 21:50 | URL | #tHX44QXM [edit]
キキ says...""
>土佐けんさん

コメントありがとうございます。
ISO,シャッタースピード、露出が全部ピッタリと合えば
綺麗な描写で撮れるんですよね。
ひたすら、実践あるのみです┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
2017.10.28 07:38 | URL | #PDFQKA4U [edit]
ぼびぱぱ says...""
こんばんは
月を入れたアングル素敵ですよー
この時間帯は、いいですよね
2017.10.28 21:58 | URL | #- [edit]
u403tsugaru says...""
はじめまして。
ブログ訪問者のリストから訪ねさせて頂きました。

夕景のキハ…きれいな空の色にとそこに浮かんだ列車の灯りがとても素敵です。
ブレブレの甘ピンと仰いますが、かえって動感が出たこのお写真は個人的に好きです。

私のような拙ブログにご訪問下さりありがとうございました。

2017.10.29 20:35 | URL | #- [edit]
キキ says...""
>ぼびぱぱ さん

コメントありがとうございます。
二兎を追う者は一兎をも得ず・・・だったと思います(;´Д`A ```
2017.10.29 23:00 | URL | #- [edit]
キキ says...""
>u403tsugaru さま

はじめまして。
コメントありがとうございます。
本当は私もu403tsugaruさまのブログにコメントを残して来たかったんですよ。
素晴らしいお写真と添えられた文章があまりにも素敵過ぎて。
何とコメントをして良いやら悩んでしまって
ブックマークしておいとましました。
また、お邪魔させて下さいネ。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
2017.10.29 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する