いいかげん de イイ感じ

撮った写真をならべて日々の出来事をウダウダと綴っております。
MENU

霞む丘

4 comments 



霞む丘




白い粉砂糖をかけた様な雪と
鮮やかな緑の秋まき小麦の畑。
そして、カラマツの黄色。
遠くに見えるは赤い屋根の美馬牛小学校。

この日は手前の景色までも霞んでいて
何度、ピントを合わせようとしても
ピントが何処にも合わせられない。
そんな日でした。
天気予報で知ったのですが
今週、大量のPM2.5が北海道に来ているそうなんですね。
この写真の日もその影響だったんだろうか。




今日は立冬でしたね~。
暖かな一日でした。
庭の冬囲いも今日で終わりました。




該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

土佐けん says..."こんばんは"
本当、粉砂糖を降りかけたような情景ですね^^
とても美しいです!
まるでデコレーションケーキのようです^^
美馬牛小学校、僕達も一度だけ北海道旅行に
出かけた時に見ましたよ^^
とても素敵な建物ですよね~
2017.11.07 22:29 | URL | #tHX44QXM [edit]
キキ says...""
>土佐けんさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

今年の冬の始めは少々暖かくて(暮らすには良いのですけど(笑)
湿った雪しか降っていないので
粉砂糖みたいとは言い難いのですが( ̄▽ ̄;)
写真で見る分には粉砂糖みたいでしょ。

美馬牛小学校は日本一有名な小学校かもですね。

2017.11.07 23:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.11.08 14:28 | | # [edit]
キキ says...""
>鍵コメさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

北海道もこの所、黄砂だとかPM2.5だとかが
飛んで来るようになりました。
あまり気にしていなかったのですが
外には出ない方が良いらしいですね。
気をつけないと。

こんな写真を絵にして下さるんですか!?
鍵コメさんの絵のモチーフになるような写真がありますでしょうかね。
描けたら是非、見せて下さいネ。

2017.11.08 17:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する