いいかげん de イイ感じ

撮った写真をならべて日々の出来事をウダウダと綴っております。
MENU

カラマツのいろ

4 comments 



カラマツのいろ



カラマツの黄葉は
若木のうちがとても綺麗だと思うんです。

この場所はそんな若木が多いお気に入りの場所ですが
来たのがちょっと、遅かりしでした(;''∀'')



今年は紅葉が綺麗だと評判でしたが
カラマツの黄葉の色も綺麗だったように思います。
我が家の周りは今も綺麗です。
何故、撮りに行かない?と云われそうですねぇ。
ボヤッとしてるもんだから
線路端のカラマツはもう終わってしまってたんですよ(_ _。)・・・シュン


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

u403tsugaru says...""
こんばんは。

一面に染まった落葉松の紅葉も見事だと思いますが、少し落葉して枝のシルエットが見えだす頃も風情があっていいですね。
今年の秋に宗谷本線を訪れた際、道北方面は紅葉がきれいだなぁという印象でした。
こちらは昨年と違い、どうにもパッとしない紅葉でしたね^^;
色付きだした頃は良かったんですよ。でもその後の気候がよくなかったのかな…と思っています。


少しずつ過去のお写真を拝見していますが、精力的に活動されてるなぁと思いました。
流し撮り、ズーム流しにもチャレンジされてて見習わなければなりません(汗)
私も時々流す時がありますが、普段精力的に練習しないので全く上達しません(笑)

富良野線もいいですね~。
富良野方面はバイクでは行くものの列車の撮影にはまだ訪れたことがありません。
あの素晴らしい丘の風景を走る鉄道風景を撮りに行きたいものです。

2017.11.09 20:02 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
良いロケーションですね!
僕達はカラマツ自体を見ることが殆ど無いので
黄葉した美しい情景に感動しています^^
雪がもさもさ降るんですか?
良いな~~~
去年の雪が降った時、京都に出かけましたよ^^
関西に降る雪はぼた雪なので
カメラも人間もびしゃびしゃになってしまいましたw
パウダースノー、体験したいです!
2017.11.09 21:32 | URL | #tHX44QXM [edit]
キキ says...""
>u403tsugaruさん 
こんにちは。コメントありがとうございます。

今年の紅葉は数年に一度と云われるほど色が綺麗でした。
カラ松は真冬にシバレて霧氷がつくのが
一番かなと思います。
今年もそろそろ霧氷がついて凍りつく光景が見たい所ですが
暖かくてまだ、ですね。

練習ばかりの過去写真を見て頂き恐縮です(;''∀'')
流し撮りは数撃てば少しは当たる方式でやってます(笑)
辛抱が足りないので狙う所まで行きません。
流し撮りは天候に左右されずに楽しめますね。

富良野線は特急列車などはありませんが
風景と絡め撮るには良い路線です。
いらっしゃる事があればご案内しますよ(*^^)v
2017.11.10 11:49 | URL | #- [edit]
キキ says...""
>土佐けんさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

関西の方では落葉松はないのでしょうか。
それは北海道に来なきゃ~ですね(笑)

パウダースノーがモサモサと降ってくると
写真に撮りやすいんですよ。
きっと、助手さまならマクロで雪の結晶を撮りまくりになるんじゃないですか。
びしゃびしゃにならないですよ(*^^)v

2017.11.10 11:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する