Home * Admin * New entry * Up load * All archives

Léon(1994年公開)

0 comments  0 trackbacks

今日はカテゴリを洋画にしようか。洋楽にしようか。。。迷いに迷って洋画。。。

この間、リュック・ベッソンの「96時間」を観て、この方の映画で何が良かったか?と。

もともとはフランス映画の方。

初めて観たのは『ニキ―タ』。これも好きな映画の一つ。

でも、印象深いのは『 Léon 』ですね。

レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/05/10)
ジャン・レノナタリー・ポートマン

商品詳細を見る


リュック・ベッソンがハリウッドで撮った初めての作品です。

今ではメジャーになったジャン・レノを初めて知ったのもこの作品。

「スターウォーズ」のナタリー・ポートマンの初めての映画でもありますね。

あらすじは。。。殺し屋と少女の愛の形なんですけど。。。

アクション映画でもありながら愛がある。

リュック・ベッソンの映画の魅力のひとつだと思います。

そして、主題歌もとても良かった。

Shape Of My Heart-Sting


Shape Of My Heart・・・私のハートの形・・・レオンのハートの形。

愛を知らなかったレオンが少女マルチダによって愛を知る。

そんな風に私は受け止めました。

とっても映画にあってると思いますね。

それにしても、この映画でもゲーリー・オールドマンはイイ味だしてます。


リュック・ベッソンの作品は他もたくさん観てます。

ニキータ (1990年)

フィフス・エレメント (1997年)

ジャンヌ・ダルク (1999年)

キス・オブ・ザ・ドラゴン (2001年)

YAMAKASI (2001年)

ミシェル・ヴァイヨン (2003年)

アルティメット (2004年)

クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち (2004年)

ダニー・ザ・ドッグ (2005年)

ヒットマン (2007年)

96時間 (2008年)

『TAXi』シリーズ

『トランスポーター』シリーズ

数えてみると20作品は観てますネ。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ekagen123.blog16.fc2.com/tb.php/47-eba28fb5