いいかげん de イイ感じ

撮った写真をならべて日々の出来事をウダウダと綴っております。
MENU
edit

Film Room PRE-OPEN










この間、撮り終えたフィルムを
やっと現像しました・・・が・・・


先ず、お詫び
現像してCDに書き込むのが
2週間かかると思い込んでいたのが
たったの30分で出来ました~(^▽^;)

何を勘違いして、そう思い込んだのか~?
貰ったチラシには・・・
よ~く見ると
既存の写真アルバムをデジタル化してCDに
書き込むのが2週間かかるって事で。。。
こう云う勘違いが多いワタクシです。
「カメラのキタムラ」様他関係者各位様申し訳ございませんでしたm(__)m



6月26日に撮り終えたフィルム。
結果的には10日かかりまして・・・
取説を見ながらカメラから取り出すまでに5日間。
そしてバックに入れたまま3日間。

やっとキタムラさんに持って行ったのが一昨日。
お買い物をする前に出せば良かった物を
帰りに持っていくと・・・
「30分後に出来上がります」・・・。
びっくり仰天~(@_@;)
それで、昨日やっと取りに行った次第で・・・

何故にこんなに前振りが長いかと云えば
結果は悲惨なものでありましたとさ・・・(T_T)



サホーク




biei1.jpg




biei2.jpg




少々、見られるのだけUP~。
あまりの酷さに呆れました(笑)

仕方がないので
夫に検証して貰いました。

そうしたら・・・
根本的に使い方を間違えていた事が判明。
ちゃんとピントを合わせられない事もありますが
それにやっぱり手ぶれがヒドィのですね~。

それと見るとハッキリわかる様に
全部に変なモヤっとしたものが入ってました。
これはちょっと原因がわかりません。
「キタムラ」さんに聞いてみたいと思います。



美瑛に内緒で行ったのが夫にバレバレになり
そして
「デジイチを持つのはまだまだ無理だな~」
と云われました(/_;)


カテゴリーに「Filmの部屋」ってのを作りましたが
一応、今日のはプレオープンって事で・・・
第2弾があるかどうかは自信なし~。

一眼レフを使うにはかなり授業料がかかりそうですね~。
昨日、1つ178円の24枚撮りフィルムを
2個買ってきましたが・・・
先ず、又、取説みながらフィルム入れです。
今度はいつになる事やら・・・やら・・・(笑)




8 Comments

サトちゃん@ says...""
キキさん、こんばんは~

すっごいカメラで撮られてますね~
フィルム一眼とは、恐れ入りました^^;
私も、実家からフォルム一眼を2台持ってきたんだけど、うち一台の
レンズに不具合あって修理に出したら、昨日数万円の見積金額が
出て、即効で修理キャンセルしました^^;

フィルム一眼は、カメラを眺めているだけでも楽しめますね^^

2011.07.06 21:28 | URL | #- [edit]
テン3 says...""
こんばんは^^
フィルム写真だな~という感じは出てますね^^
真ん中左寄りのシミみたいなのはレンズの
汚れでしょうか?
デジカメに比べるとフィルムは難しいですが、
それが楽しかったりするんですよね^^
2011.07.06 22:10 | URL | #- [edit]
キキ says..."サトちゃんへ"
こんばんは。
コメントありがとうございます。

このカメラは重いです。
シャッター押すとどうも下げてしまう様です。
三脚がいる感じですネ。

レンズの不具合なのかなぁ~。
私が撮る前に夫が撮ったのは
なんともないのですよ。。。

まだ、カメラを眺めて楽しむ境地には
なっておりません・・・(笑)
2011.07.06 23:44 | URL | #PDFQKA4U [edit]
キキ says..."テン3 さん へ"
こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 真ん中左寄りのシミみたいなのはレンズの
> 汚れでしょうか?

汚れじゃないみたいですね。
なんだか・・・私が使って壊れたとは
なって欲しくはないような~(笑)

楽しめる様になりたいものです~ヽ(^o^)丿
2011.07.06 23:48 | URL | #PDFQKA4U [edit]
*yuichi* says...""
手振れはモロにでますね~
最近のカメラは手ぶれ補正当たり前についてますし。
あのシミみたいのはなんですかね~
レンズにカビとか生えてませんか??

でもねこのアナログ感癖になりません??
24枚デジタルなら数分。
フィルムなら1時間はかかるでしょう。
じっくりフィルムの時間を楽しむのもいいですよ~

とフィルムカメラ普及活動をしてみました(笑)
2011.07.07 01:47 | URL | #- [edit]
キキ says..."*yuichi* さん へ"
おはようございます。
コメントありがとうございます。

ホントにびっくりました~この手ぶれ!!

このシミみたいなのね~。何だろネ。
このフィルムを撮る前に
夫が一本撮ってるのですが
それは何ともないのですよ。
それにネガにはこんな感じの形跡が
ないみたいな感じなのです。
レンズも良く見てみましたが・・・
なんともないみたいだと云ってます。

これから24枚フィルムを
月に一つ位やってみようかな~と思ってます~。
まだ・・・クセにはなってませんが~(笑)

フィルムカメラ普及活動員さまのご期待に
お応えできるよう頑張ってみますネ~ヾ( 〃∇〃)
2011.07.07 08:35 | URL | #PDFQKA4U [edit]
vivid says...""
おはようございます。
3枚とも同じ場所に滲みのようなのが出ていますね。
単純にレンズもしくはフィルターにほこり(かなりの大きさでないと写真には写りませんが)か、もしかしてレンズにカビ?
交換レンズがあるなら他のレンズで撮ってみたらわかります。
フィルムは通常感度(ISO)が100なのでシャッタースピードが落ちて
手ぶれしやすいのでしょうね。
最近のデジカメは勝手に800ぐらいにまで上がってさらに手振れ補正なんか効いて撮影を助けてくれてるでしょうね。
あと、デジイチのほうが数倍簡単に撮影できますよ。
しかも初心者機より中級機のほうが。これだけは断言出来ます。
2011.07.07 09:52 | URL | #- [edit]
キキ says..."vividさん へ"
こんにちは。
コメントありがとうございます。

このシミみたいなのね~。
さっぱりわからないので、カメラ屋さんに見て貰いますね~。

手ぶれはですね。
夫に撮り方を見て貰ったら
シャッターを押す時に
一緒に腕が下がるんですね。
軽いデジカメと違って重たいし~(笑)

デジタル一眼を買って貰う為に
取り合えずこのフィルム一眼で勉強をしてます。
カメラの仕組みを覚えろと云われてるんですね・・・(^▽^;)

一応、ソニーのα55と云うカメラはどうかな~と
思っとります~どうかな~?(^艸^)

2011.07.07 11:16 | URL | #PDFQKA4U [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ekagen123.blog16.fc2.com/tb.php/895-0c672fe1
該当の記事は見つかりませんでした。