Home * Admin * New entry * Up load * All archives

雲の峰

4 comments  0 trackbacks




雲の峰~就実の丘






あの雲☆ちょっとどいて頂戴!!

・・・と、独り言を云いながら
この場所に1時間近くいました~。


青い空には
プカプカ浮かぶ
白い雲があった方が
絵になるけど
そこにはいらないって事ありますね~(^艸^)


昨日、夕日に染まった冠雪旭岳がきれ~いに見えてました。
そんな時に限ってカメラを持っていなかったと云う。。。
ちょっとコンビニって時もカメラは忘れずに・・・(笑)





R452のひまわり畑

6 comments  0 trackbacks





R452のひまわり畑




R452のひまわり畑2






前回美瑛に行ったのは9月14日
その時はまだ、小さかったR452沿いのひまわり~☆
半月経って満開でした。

この頃、白金へ行く時以外は
混んでいるR237は通らず
往復このR452ばかり使ってます。

道路沿いにあるひまわり畑は此処だけ。
ひまわりがこちらを向いていてくれています。

一番良い場所には2台のカメラを三脚にセットして
夕日待ちをしていらっしゃる方がいました。
どんな写真を撮られるのだろうかと
大変気になりました~。
車はシルバーのRAV4でした。
その方、ブログでもしてませんかね~見てみたい~(^艸^)


今夜からのお天気予報。
予報士さんが
「みぞれが平地でも降るかも~」
なんて云ってました。
ダウン出しておかなきゃぁ~(^▽^;)

紅葉はどうなる~?(笑)


今日から来週月曜までは
雨の予報です。
火曜日あたりから真っ白になった
大雪連峰、十勝連峰を
見る事が出来るでしょうか~。

旭岳の初冠雪は、生では見てなかったのです・・・(笑)





夕日とヒコーキ雲

6 comments  0 trackbacks




夕日とヒコーキ雲







今日の夕陽~☆

たぶん・・・
旭川空港から羽田に向かったJALだと思う~

飛行機からだと夕日はどんな風に見えるんだろう。
夕方の便で出掛けた事がないので想像つかないなぁ~




今日は近々密かに決行しようと思っている
朝陽の撮影場所を決めに出掛けて来ました~(^艸^)


この場所からにしようと思います。
とっても見晴らしが良かったです。
大雪連峰から十勝連峰まで見渡せました~


家からだと30分ちょっとで行けそうです。
真っ暗だともっとかかるかな~(笑)

一番の問題は
気合いいれて起きれるかだな・・・



・・・美瑛写真家の皆さまの
   朝霧のいつもの場所と云うのは
   今一つわからなかったぜぃ・・・(^艸^)







イチイ並木

8 comments  0 trackbacks






イチイ並木







旭川市江丹別・イチイ並木




地元情報紙に江丹別の新そばの記事が出ていたので
そうだぁ~お蕎麦食べに行こう!!~と出掛けたのでした~


お蕎麦屋さんの手前に
この『イチイ並木』があります。

着いた時は
豪雨の通り雨が止んで
曇天の空


先に昨日の写真の『若者の郷グリーンパーク』へ
行きました~





雨あがる

0 comments  0 trackbacks





雨あがる2





旭川市江丹別・若者の郷グリーンパーク

野外ライブイベント「旭川ライブジャム」が
行われていた所です。。。が
近年、すっかりご無沙汰でした。



雨があがって
日が射して。。。

草原がキラキラ~☆っと
輝くのを待ちました。。。が
なかなか思う様にはなりません~(笑)




このカテゴリーに該当する記事はありません。