真夏のルドベキア

2011/07/15 Fri. 14:45 [edit]



ルドベキア・ラシニア





ルドベキア☆
この花を見ると
もう真夏だなぁ~と思わさる。




続きを読む »

忘れものか落しものか

2011/07/12 Tue. 17:00 [edit]






わすれもの






今朝の散歩道☆
金網の向こうのテニスコート
これは忘れ物でしょうか・・・
落し物なのでしょうか・・・
それとも置いていった~?(^艸^)
昨晩の豪雨で壊れてしまってないかな~。


朝は涼しくて気持ちの良いお散歩でした。



続きを読む »

蒲公英

2011/07/11 Mon. 09:50 [edit]





蒲公英






タンポポの種類って
今、どんだけあるのでしょうか~。

これは紅花蒲公英、紅輪蒲公英って
云われているみたいですね~。


外来種なんでしょうけど
子供の頃はこんなのは
あまり見なかったと思うのですが。

近年、色々な外来種が
モノスゴク増えた気がします。



続きを読む »

ひなた

2011/07/08 Fri. 08:53 [edit]






ひなたのテニスコート







昨日のいつものお散歩路
ゴミステーションの傍にあるテニスコート

強い陽射しがあたる日向は避けてしまいますネ。

テニスをしている人はだ~れもいませんでした~。
平日は大抵、夕方までガラガラなんですけど。





続きを読む »

野生美

2011/07/07 Thu. 17:31 [edit]





キバナコスモス





今朝はあまりのお天気の良さに誘われて
暑いのを我慢してお散歩に行きました~。

キバナコスモスが満開~
お散歩コースじゃなくて
家とお隣の境界に咲いてます。


お花を撮ると
一応、花言葉なんてのも
気にしたりして~
キバナコスモスは『野生の美』だそうで。

美しく逞しい雑草的なお花ですね~。
来年には増えて家の方まで侵入してくるに違いない(^艸^)




今日、時間の合間に
カメラのキタムラさんに
昨日のフィルムを見て貰いました。

結果は・・・
ネガの方はなんともなかったのです。
CDに書き込む過程で
あのようなモワっとしたシミのようなものが
入ったようです。
もちろん、やり直しをして頂く事になりました。

今日は時間がなかったので
出来上がりは待てませんでした。
でも、あれはもうイイかぁ~・・・(笑)



御心配、アドバイス
大変にありがとうございましたm(__)m

カメラが何ともなくてヨカッタです♪
これから又、フィルム写真も
月1位でやっていこうかと思います~(^艸^)


それにしても
今日はアヅィ~
何度あったのでしょう。
30℃は越えたでしょうね~。



夕闇散歩

2011/07/07 Thu. 11:04 [edit]





7月6日の夕空





昨日は夕陽狙いで
おりましたが・・・

厚い雲が多く
日没の時には
お日さまが隠れてました。

沈んだあとに
北の空の隙間だけが
チョッピリ色づきました。


続きを読む »

ツルアジサイ

2011/06/25 Sat. 22:59 [edit]





ツルアジサイ






家のアジサイは
まだ、蕾もない状態なんですが
近所の森には
ツルアジサイが咲いてました~。


去年、植えた家のアジサイ☆
枯れずに新芽が出てくれました。
チャンと咲いてくれるかな~。




明日は少し暖かくなって
お天気が良いみたい~。

夫が仕事だったとしても・・・
内緒で出掛ける様な事はしません。
まだ、風邪も治っていない事ですし~♪ъ(〃 ̄〓 ̄)>




緑のシンフォニー

2011/06/24 Fri. 19:55 [edit]





緑光





やっぱりね。
夕日が輝いていたら
ちょっとお散歩には
出掛けたくなりますね~(^艸^)

お散歩コースの緑も
夕日を浴びて光ってました。



続きを読む »

After the Rain

2011/06/22 Wed. 17:34 [edit]





雨上がり






午後、豪雨が止んだあと
たまたま通った橋の下の
河川敷の公園☆

色彩りどりのアイリス。
いつの間にか・・・
見頃は終わってました。




続きを読む »

今日の夕陽

2011/06/16 Thu. 20:22 [edit]




2011.6.16PM6時42分



2011.6.16PM6時43分





今日の夕日はどんなかな~って
期待に胸をふくらませ・・・

それまでは・・・
草取りでもしてようかなぁと。

集中し過ぎて、ふと顔をあげると
少し暗くなってました(^▽^;)

時間は18:30☆
車に乗っても日没のタイミングまでは無理!
なので向いのグランドへ。
ここからでは、今の時期は少し角度が悪いんです。

明日こそは
見晴らしの良いところへ・・・(^艸^)



Profile

キキ

Author:キキ
何気ない風景の中に列車が走る
線路に一条の光がある
そんな鉄道風景がスキなんです♪
美瑛・富良野の風景も撮ってます♫

Counter
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Articles
Archive
Category
RSSRink
このリンクのプラグは長い間、更新がされていないブログは表示されなくなってしまいます。 決して、リンクを削除している訳ではありません。( `・∀・´)ノヨロシク~☆
検索フォーム
pictlayer~☆
Flickr Badge
Created with flickr badge.
QRコード
QR