Ladybird

2011/07/09 Sat. 16:23 [edit]






てんとう虫?






今年は毛虫が多いですね~。
イチゴの葉っぱが食べつくされて
かなりみすぼらしくなってます。


アジサイにはテントウムシが~。
種類は良くわかりませんが
こいつも葉っぱをたべるのでしょうか~(^艸^)

北海道もとうとう梅雨なのかな。
ムシムシと暑くて
今一つの空模様の日が続きそうです。

梅雨と云えば・・・そろそろ
このアジサイが咲き出してきましたよ。
写真アップはもうちょっとしてから~(ё_ё)ウフッ




続きを読む »

空木

2011/07/05 Tue. 09:45 [edit]






西洋梅花空木






西洋梅花空木
純白の花が好き~。
うちのは八重咲きです。





続きを読む »

Baby Masquerade~仮面舞踏会

2011/07/04 Mon. 10:20 [edit]





ミニバラ2







ミニバラ~☆

多彩な顔をもつ
ベビー マスケラード

色がレモン色からピンク、赤と一株で多彩。
さながら
仮面舞踏会かカーニバルのように。



そんな*マスケラード*に
光のスポットライトが
あたっていました・・・



続きを読む »

オキザリス

2011/07/03 Sun. 08:27 [edit]





オキザリス





夜には萎み
朝になると花開く
オキザリス☆

夏の終わりまで
庭に彩りをつけてくれます。




続きを読む »

光彩

2011/07/02 Sat. 07:51 [edit]





シャクヤク






白い芍薬には
モノクロのお化粧をほどこした
光の彩がよく似合うと思う。




続きを読む »

スズラン

2011/06/16 Thu. 12:40 [edit]





すずらん (2)





朝方は曇っていたのだけど
次第にスカッとした青空に。

そうだ~すずらん撮ろう~☆
と、少しお日さまが当るのを待ちました・・・


すずらんって撮るのムズカシイね~(^艸^)



続きを読む »

恋占い

2011/06/15 Wed. 08:56 [edit]




マーガレット




マーガレットって
恋占いに使いませんでしたか~。
スキ・キライ・スキ・・・・・・
最後がスキってなればOKみたいな~(笑)


これも畑の方に2~3年前に種が飛んできてから
雑草と同じに強力に繁殖してます(^艸^)

眺めている分には清楚で美しいのですが
鼻を近づけるとあまり良い香りがしません(+o+)





続きを読む »

雨上がり・・・

2011/06/14 Tue. 15:34 [edit]




オキナソウ




オキナソウ1




オキナソウ2






変身したオキナソウ~。

今年は花の時期に撮ってなかったのです~(^▽^;)
去年の花の時はこんな感じ。
http://ekagen123.blog16.fc2.com/blog-entry-90.html


雨上がりの庭も
しっとりと色が濃くなり
良いものです。

スズランも咲いていますが
低い位置からだとカメラが
濡れそうなので今日は止めました。



続きを読む »

今どきのクリスマス

2011/06/07 Tue. 15:47 [edit]





今どきのクリスマスローズ







クリスマスローズって
外で越冬出来るって知らなかったんです。。。

暖かくなってきたので
ご近所から頂いた株を
地植えしました。。。

来年、咲きますかネ~。
ついている種はこのままにしていて
良いのだろうか。。。
聞いてくるの忘れました~(^艸^)




続きを読む »

6月の彩

2011/06/01 Wed. 10:58 [edit]






ツツジ2





お日さまが当ってると
何故か、モノクロにしたくなります(笑)


家の庭も日に日に
咲く花が移ろって行ってます~☆

八重桜が咲き・・・
そして今はツツジが咲き出してます。

ツツジの種類は良くわかってませんが
いまはこれ・・・(^艸^)
レンゲツツジはこれからです。



続きを読む »

Profile

キキ

Author:キキ
何気ない風景の中に列車が走る
線路に一条の光がある
そんな鉄道風景がスキなんです♪
美瑛・富良野の風景も撮ってます♫

Counter
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Articles
Archive
Category
RSSRink
このリンクのプラグは長い間、更新がされていないブログは表示されなくなってしまいます。 決して、リンクを削除している訳ではありません。( `・∀・´)ノヨロシク~☆
検索フォーム
pictlayer~☆
Flickr Badge
Created with flickr badge.
QRコード
QR
ついった