Home * Admin * New entry * Up load * All archives

やら、やら、やら。

2 comments  0 trackbacks






古屋モノクロ






雨が降るやら、雪が降るやら、寒いやら。。。

とっても寂しいかな黄金週間。。。

どっかに行きたいけど

なぜかほっとしているところもある(笑)





古屋2モノクロ





昨日は庭仕事をやり過ぎて
ヘタレなもんでちょっとバテ気味。

今日もお天気が悪いので
うちでゴソゴソとやってます。


でも、午後から出掛けるぞと
夫が云いそうだ。。。
今は曇り空。。。(笑)






春の花

0 comments  0 trackbacks





マーガレット2





今日は暖かい一日になりそうです♪
昨日までの雨もすっかり上がりました。

地植えしようと思ったマーガレットは
お家の中ですっかり花が開いてしまいました。

GW明けまでもう少し家の中に
居させてあげましょうか。
今、外に出したら、秋と間違えてもねぇ~(笑)




Flag

2 comments  0 trackbacks





国旗掲揚




日の丸と北海道の旗☆

弔意を示すと共に
平和と協力を願うと云う事なのでしょうね。

北海道の旗は開拓精神と不屈の魂の印☆



この頃、、、
曜日の感覚がなくなったりで~
旗を見て、今日は祝日だったかいなぁ~と
寝ぼけた事を云ってしまい失笑されました(笑)



お見舞い

0 comments  0 trackbacks







Flower.jpg






同級生が脳内出血で入院したと聞いて
お見舞いに行ってきました。

ちょっとだけ左側が不自由になった様です。
軽く済んだみたいで何よりですが・・・
血圧のお薬をしばらく飲んでいなかったとか。

この頃、自堕落気味なワタシ
戒めとします。

明日は2ヶ月振りの検査だし~(憂鬱…笑)





人生に必要なもの

8 comments  0 trackbacks





チャップリン






☆人生に必要なものは、勇気と想像力。

 それと、ほんの少しのお金です。***映画「ライムライト」より


☆人生はクローズアップで見れば悲劇だが

 ロングショットで見れば喜劇である。


哀しみを笑いで表現したチャップリン。




姪が「重症筋無力症」と云う難病に罹り入院しました。
母を連れて会いに行って来ました。

クソ生意気で無口な19歳の姪でしたが
もつれる口で一杯お話をしてくれました。

ロクでもない私の弟の事を
「パパは私が病気になって良い方に変わったよ。。。本当に変わったんだよ」

「去年子供が生まれた姉ちゃんが病気じゃなく、私で良かった」

なぁ~~~んて、涙が出る様な事を云う姪に変わってました(T_T)


いつの間にか・・・
大人になって、思いやりの気持ちを持つ様になっていたんですね。








April Flower

2 comments  0 trackbacks




4月のhana





陽だまりに 春待つ新芽の つぶやきを  




花壇に植えるお花の種を買いに行ってきました♪
写真はお花屋さんでパチリ☆



お庭の雪もだいぶとけ
春咲く球根の芽も出てきましたよ。

ただし、、、雪割りが出来てないので
春☆一番先に咲くはずの福寿草は
まだまだ深い雪の下にあります(^艸^)

昨日、ご近所のお庭には満開になった
福寿草が群生してました。

うちの庭のお花たちは
ものすごく長い冬を
「もう、いやだよ」って
声をあげているに違いないネ。。。ゴメン。。。





チャリティーライブ☆

0 comments  0 trackbacks





2011.4.3ライブ




あだるとせぶん
*アダルトセブンの皆さん*





ライブに行って盛り上げてきました(?笑)
5時間で12グループのアマチュアバンドが参加してました。



友人の娘さんが参加しているグループは
~~~アダルトセブン~~~といいます。

娘さんはアダルトじゃなくて
まだ20歳代なんですけど(^艸^)

お客さんは殆どがアダルト☆
私の席は一番前でしたが
右となりのお二人はカメラ・ビデオ持ったオジイチャンでした(笑)


市内のあちこちでチャリティーライブが行われているようです。
こう云う事で支援に参加出来るのもとても良かったです。



今朝、起きたら
何曲歌って、何歌ってたか思いっきり忘れた(^▽^;)
覚えているのは
一曲目のアメイジング・グレイスだけ。
頭の中、真っ白で
メロディーさえも思い浮かばない(笑)




春の手紙

0 comments  0 trackbacks






春の手紙2





春の嵐☆

昨夜からの風と雨が風雪にかわり
今日は一時、春が後ずさりしたかのようでしたが

母の様子を見に行ったら春の手紙が来ていました。





春の手紙4






春の手紙3






家んとこの村では
春の手紙は配達にならない・・・
まだ、雪の下だなぁ~(^艸^)





めぐる季節

2 comments  0 trackbacks





四月の薔薇








人の心は移ろいやすくとも

人の世は移り変わりやすくとも

巡りくる季節にあわせて

決まって花を咲かせる草木はとても律儀で尊い




うちの庭にもお花が咲く
待ち遠しかった4月になりました。

クロッカスの芽が出てくるのも
そう遠くないでしょう。




このカテゴリーに該当する記事はありません。