ニリンソウ

2016/05/03 Tue. 13:25 [edit]



ニリンソウ




ニリンソウ。
桜色の花びらが可愛い春の妖精。
うちの庭では雑草のように蔓延ってます~(´艸`*)


今日は朝から直射日光ビカビカで暑いです。
25℃近くまで上がってきました。
枝先が赤く膨らんでいる桜は間違いなく開花するでしょうね。
しかしながら、明日から雨の予報です( ;∀;)



↓の記事。
昨日、アップしないで寝てしまったので
本日、後付けで更新致しました(^^ゞ



Posted in うちの庭

つくしんぼ

2016/04/27 Wed. 17:15 [edit]



土筆んぼ



いつの間にか
土筆がワッサワッサと出て来てます。



写真を撮るだけなら可愛いと思えるのですが
庭でこれを見ると、今年もスギナとの闘いに明け暮れるのかと
ウンザリします(^▽^;)



Posted in うちの庭

Spring ephemeral@うちの庭

2016/04/25 Mon. 17:27 [edit]



Spring ephemeral②



本日のうちの庭


福寿草はそろそろ終盤になり
エゾエンゴサクが満開になりました~(*^^)v
エゾエンゴサクはブルー、ムラサキ、ピンクが咲いてます。
白いのはこれからです。



Spring ephemeral③




キクザキイチゲは先週、撮ったもの。

Spring ephemera①



うちの庭にはないもう一つのスプリング・エフェメラル「カタクリの花」
近場のあちこちで満開になってきたみたい。

春本番になってきました~(*^^)v
今週末はいよいよ、GWですね!
私はこれと云って何も予定はありませんけど
庭仕事を頑張らないと遊びにイケません(^▽^;)






Posted in うちの庭

77777

2016/04/20 Wed. 23:59 [edit]



福寿草2




密かに楽しみにしていた・・・77777
気が付いたら過ぎちまってた(ΦωΦ)



福寿草1




次は88888を楽しみに。
00000も楽しみだ~。
それまで3年半以上はかかりますね。
大丈夫か、、、ワタシ~(^▽^;)



1週間ぶりのご無沙汰でした(;'∀')
なかなか、写真を撮りに行けないので
今日は我が家の満開に咲いた福寿草を。
うちの庭も緑が増えてきましたよ。


そうそう、新しいテレビがやって来ました。
今迄と同じサイズだと首を縦に振らなかった我が家のテレビっ子。
ひと回り大きい画面になりました。
私の定番の位置からだと近すぎて
四隅が視界に入らないんですけど(笑)
一生懸命に働いてくれる人へのご褒美ですね。
2番組同時録画が出来ると云ってワクワクしとります(≧▽≦)




Posted in うちの庭

福寿草

2016/04/06 Wed. 20:29 [edit]



福寿草




うちの庭の片隅で
昨日、福寿草が開花しました。



昨日、スマホで撮りました・・・ピンっボケ~(笑)



今日はもっと、たくさん咲きました。




Posted in うちの庭

雪もみじと…etc@うちの庭

2015/10/26 Mon. 13:39 [edit]



雪もみじ




初雪に赤や黄色のモミジ。

今時期に雪が降った時のお楽しみ。。。(´艸`*)


ユキもみじ




咲いていたバラにも雪。。。

ユキバラ




花摘みしていなかったラベンダーにも…これはちょっと憐れですね💦

ラベンダー




昨日、吹雪ながら降った初雪は
夜半には止み融けだしました。

今朝は氷点下だったものの
すでに雪はベチャベチャに。
降っては融け、降っては融けてを繰り返しながら
冬がやってきます。




10月のラベンダー@うちの庭

2015/10/18 Sun. 20:11 [edit]



10月のラベンダー




今年、3度目の開花



6月末に咲いて
8月に咲いて
そして、10月になってからまた、、、
夏場と違ってワサワサとはならないけど
まだ、蕾がたくさん。
初霜が降りたので
もう開花しないだろうなと思う。
来週あたりに、3度目の花摘みかな。



ついでに、今年はあんまり赤くならない
うちのモミジ~☆


もみじ






初霜。初氷…

2015/10/17 Sat. 11:10 [edit]



初霜2




昨日は氷点下になり
初霜、初氷となりました。

うちの雑草畑の初霜をパチリしました(^艸^)
水たまりがなかったので初氷の写真はナシですが
車のフロントガラスは凍ってました。



キュウリグサも凍りついてましたが
このあと、霜が融けるとピンピンとしてました。
草花は強いですね!

初霜1




夕方になるとまた、雪虫がわんさかと飛んでました。
来週にはまた、雪が降りそうですね。
と、云う事でタイヤ交換を済ませてきました。
いつもして貰ってるガソリンスタンドで
今年は4本980円でした。
これで、いつでも、雪、凍結路面、圧雪~カモ~ンです(*^^)v




槿

2015/09/03 Thu. 21:10 [edit]



ムクゲ




8月に咲いていたムクゲ

撮ろう~撮ろうと思っていて
最後の一輪の終わりかけにやっと、💦


今日、見たら又、蕾がたくさん出てきてました。
まだ、咲くんかい(´艸`*)




一昨日、バッテリー忘れをしたので
片づけた8月の写真を引っ張り出してます(;'∀')
今日は曇りのち雨の予報だったので
庭仕事に精を出してました。
ギンギンに照りつく太陽の下で(笑)
天気予報当たらないね。
夕方になってザッと雨が降ったけど
虹が出ていた様な気がする💦


8月のラベンダーとetc…@うちの庭

2015/08/31 Mon. 17:16 [edit]



8月のラベンダー




6月に咲いて一度終わったラベンダーが
又、満開になりました。
チラホラと咲くことはありますが
こんな風に一斉に咲くことはあまりありません。
枯れてしまうんじゃないかと心配です。
春に咲く梅花空木も蕾が出てきました。
今年の天候が変なのかも
↑の写真は8月13日撮影



↓は8月29日撮影

8月のラベンダー




韮の花

アリウム 韮の花




鹿の子百合 お隣の…うちの庭に侵入してきて楽しませてくれます(笑)

鹿の子百合




明日から9月ですね~。
夏野菜が終わりに近づいてきました。
桃太郎トマトは4個収穫出来ただけで
他は青いまんまです💦
漬物になる運命でしょうか。
って、云うか・・・苗代の元がとれてない(笑)



Profile

キキ

Author:キキ
何気ない風景の中に列車が走る
線路に一条の光がある
そんな鉄道風景がスキなんです♪
美瑛・富良野の風景も撮ってます♫

Counter
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Articles
Archive
Category
RSSRink
このリンクのプラグは長い間、更新がされていないブログは表示されなくなってしまいます。 決して、リンクを削除している訳ではありません。( `・∀・´)ノヨロシク~☆
検索フォーム
pictlayer~☆
Flickr Badge
Created with flickr badge.
QRコード
QR
ついった