丘の雪景色

2017/03/17 Fri. 00:06 [edit]



整列



晴天の青空と
丘に整列した木々があるだけでも
いいな~と思える雪景色の丘風景



今冬は青い樹影も撮らずに居たな・・・と。
ギャラリーがたくさんの有名地の近くで(*´з`)

樹影



3月12日撮影



Flickrの過去画像を見ると
今冬の写真の少なさに驚く。
丘の雪景色は特に少なかったです(・∀・i)タラー



Posted in 美瑛・富良野

メルヘンの丘の満月

2017/03/13 Mon. 11:10 [edit]



メルヘンの丘の満月





満月の月の出が大好物です。




そんな訳で昨日、2ヶ月振りに丘に出撃してきました。
月撮影は半年振りで、、、設定を迷走している間に
月の出シーンは失敗してしまいました。
此の場所に来る前に汽車1本撮っていたのも敗因の一つ( ̄▽ ̄;)
事前準備の大切さ・・・いつも痛感してますヾ(´ε`;)ゝ




Posted in 美瑛・富良野

群青

2017/01/24 Tue. 21:23 [edit]



群青


1月8日撮影

日没のあと
西の空がまだ、少し明るい時間
深い青色した雪原を撮りました。
少~しスローシャッターで・・・
少~しブレさせて(笑)




本日、今冬最低気温-22.5℃
うちの辺りはもっと、気温が下がっていたような気がする。
美瑛の丘でも所に寄っては-30℃位までいったらしい。
サブ過ぎて、撮影に出掛ける根性はナシです・・・(*´з`)



Posted in 美瑛・富良野

快晴の日には

2017/01/21 Sat. 23:58 [edit]



天晴




快晴の日には

撮影に出掛けたくなるのだが。

晴れた日が続くと

雪が降るシーンが撮りたくなる。



快晴の日は





でもって、、、
またまた、2週間、撮影に出掛けない日々が続いております( ̄▽ ̄;)

年明け、ほとんど雪の降る日がないのですョ。
雪かきの作業がなくて楽ちんなのは
とても良い事なんですけど。
どうも、写欲が湧いて来ない。

今、撮りたいのは
豪快に雪を跳ねのけてゆくラッセル車なんだよなぁ・・・(笑)

そんな事を思ってると
その内、イヤと云うほどの大雪になるんじゃないかと
ヒヤヒヤしながら過ごしております。


1月8日撮影・・・美瑛の丘写真にて
1週間振りの更新で近況報告でございましたm(__)m



Posted in 美瑛・富良野

蒼の刻

2017/01/09 Mon. 23:55 [edit]



蒼の刻 1

メルヘンの丘




日没後、完全に夜になる前のホンの一刻
フォトジェニックな冬の夕暮れが大好きなんですよ。




蒼の刻 2

白雪頂く十勝岳連峰
蒼い世界だからこそ 白い山が際立ちます。



蒼の刻 3

最後は久し振りに「クリスマスツリーの木」
休日は特にギャラリーがいっぱいで、好きなポジションには着けませんでした。






昨日は一冬にそう何度もない爽快な冬晴れでした。
特に綺麗に山々が見えると出掛けずにはいられません。
今回も鉄優先にしてしまいましたので
汽車の時間の合い間にちょこっとづつ丘巡りをしてきました( ̄▽ ̄;)
今日の写真は帰り道に撮ったものを順番に。


今週は連日、雪の予報です。
大雪は勘弁して頂きたい。
雪降る線路端に行きたいのです~٩( ''ω'' )و



Posted in 美瑛・富良野

初撮りのつづき

2017/01/07 Sat. 00:00 [edit]



残照



丘の高い場所も日が陰っていましたが
雲がかかる十勝岳連峰には残照が射していました。



流れる雲も夕陽色に染まってました・・・が

夕映え




また、丘の上に戻ると
厚い雲に覆われた西の空の一部が
真っ赤に染まっていたのでした・・・orz



今朝の旭川は-19.2℃と今季最低気温でした。
市内の江丹別町では-26.6℃。
一度、そんな江丹別に行ってみようかなと思ってましたが忘れてました。
寒いと出掛ける気が全くおきないから忘れるんだ(笑)




Posted in 美瑛・富良野

初撮り

2017/01/06 Fri. 00:41 [edit]



初撮り



今年の初撮りは・・・
お山がちょっとだけ見えたこの場所から。
すでに日は落ちて
山影は夜が始まる時間になりました。



おそまきながら
あけましておめでとうございます。
今年もどう~ぞ、よろしくお願いいたします。



おてんとうさまがも少し高い位置にあった時間は
線路縁におりまして・・・
丘にたどり着いたら夕陽は雲の中に入ってしまい。
その線路縁の写真は・・・撃沈orz・・・

近々にリベンジしてこなきゃぁ~と
密かに決意をしております。




Posted in 美瑛・富良野

空の穴

2016/12/17 Sat. 19:16 [edit]



空の穴




3週間前の最後の1枚。

親子の木の真ん中の木に
太陽が沈んでいくところでした。

空に空いた穴が
どんどん、小さくなっていきました。

※マイナス補正してコントラスト強めに撮ってます。





この時から
カメラに触っていないんですよ。

毎日、スケジュールと天気予報と見比べながら
撮影に出掛けない毎日を過ごしております。
一昨日、昨日とうちの庭でもダイヤモンドダストが舞っていたと云うのに。
玄関出て5歩の所でも撮る元気なしです。
気力、体力の低下が写欲より勝るわけで・・・(*´з`)
早起きできないのが一番のネック(笑)

来週末にはもうクリスマスですね。
雪もたくさん降ってイイ感じになってます。
ホワイトクリスマスのイメージをたくさん描いてますが
さて、さて、、、ガンバレますか?
ワタシの体力と気力www

とりあえず、1週間ぶりに
お蔵入り写真で近況報告の更新でした( ̄▽ ̄;)



Posted in 美瑛・富良野

落日のとき

2016/12/09 Fri. 19:18 [edit]



落日のとき



日が沈むとき
微かな夕日の色に染まりました。



入り日薄れ





11月27日撮影



またまた、カメラを触らずに2週間が経ちました。
いつも思うんですよね。
2週間も撮影に行かなければ
その間にセンサークリーニングに出せたなと。

それで、またまた、ほぼネタ切れとなりました。
撮影に出掛けたい気持ちはあるんですが
足腰が痛い、、、それに、重いんだwww




Posted in 美瑛・富良野

T字路標識

2016/12/08 Thu. 19:50 [edit]



T字路標識




タイヤで作った
T字路にある標識

いつも見る度に
何かのキャラクターに似ていると
ずっと、思っていて。
その何かがを、ずっと思い出せないままでしたが
この度、思い出せました٩( ''ω'' )و

最初は黒猫?みたいかなと。
ググって見たらお馴染みの宅急便ばかりが出てきて。
これじゃぁ~ないんだよなと。
でも、くろ、くろくろ、、、なんだよ。

で、、、閃くように頭に浮かんできたのが〝のらくろ〟
ちょー古いアニメなんですが・・・(笑)
ググって知りました。
ネコではなくてワンコだったんですね(;'∀')
でも、これに似ていると思うんですよ。



Posted in 美瑛・富良野
Profile

キキ

Author:キキ
何気ない風景の中に列車が走る
線路に一条の光がある
そんな鉄道風景がスキなんです♪
美瑛・富良野の風景も撮ってます♫

Counter
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
New Articles
Archive
Category
RSSRink
このリンクのプラグは長い間、更新がされていないブログは表示されなくなってしまいます。 決して、リンクを削除している訳ではありません。( `・∀・´)ノヨロシク~☆
検索フォーム
pictlayer~☆
Flickr Badge
Created with flickr badge.
QRコード
QR