空の鉄

2016/02/01 Mon. 07:00 [edit]



JAL1




鉄の合い間に
空の鉄(笑)



昨日の記事の汽車のあと
次の汽車が来るまで1時間あったので
空き時間に空港がある高台に。
ちょうど、JALが離陸体制に入ってました。




Posted in ...etc...

なんちゃってマクロで(ΦωΦ)

2016/01/30 Sat. 23:19 [edit]



結晶



3日間降り続いた雪がやっと止んで
今朝は20℃近くまで冷え込み
快晴で太陽の光が燦々でした。
ダイヤモンドダストもギラギラと舞ってましたが
家の庭では上手く撮れない(^▽^;)

こんな日は雪の結晶が撮りたくなるものです。
車に積もった雪の結晶に光が当たって
輝いていたのにピントを合わせたつもり(笑)
ズームでなんちゃってマクロで撮ってみましたが
こんな時はやはり、マクロレンズが欲しくなりますね。
でも、接写は滅多にしないので
いらない・・・いらない・・・💦


スマホデビュー記念

2015/11/03 Tue. 11:56 [edit]



スマホ&PC




スマホデビュー☆1か月と1日記念


愛用PCも初撮り~。
テーブルフォト的な写真は相変わらず苦手だからヘタだ( *´艸`)






一昨日、撮って
1か月記念で昨日、記事にしようと思って
忘れてました(笑)

スマホで自分のブログを見ようと思って
お気に入り保存しても何処から見て良いか
未だに分からないので
PCでログインしてからQRコードを読み取ってから見る(笑)
それにタップの操作が早く出来なくてメールの返信が一仕事。
ガラケーのボタンが欲しい(≧▽≦)
そんな1か月間でした(笑)



今日は文化の日ですね。
良いお天気で撮影日和です。
でも、私は庭仕事日和~(;´Д`)







「今年の初虹@キッチンの窓から」

2015/07/23 Thu. 23:26 [edit]



「今年の初虹@キッチンの窓から」





昨日は土砂降りの雨のち、束の間の晴れ間に虹が出ました。
外はまだ、雨が降っていたので
横着して家の中から撮りました(≧▽≦)



Posted in ...etc...

待ち時間

2015/06/16 Tue. 17:38 [edit]



綿毛



汽車を待つ間
タンポポの種が一つだけ綿毛と一緒に
旅立つのも待ちました・・・

待てども待てども
タンポポは旅立ってくれず・・・
タンポポに熱中しすぎて
あ…ぁ…汽車が…すぐ、そこまで…(笑)




そんあ事も有りうるので
汽車待ちは踏切の側でと決めています。
警報機がなると準備が出来るので(笑)



朴の木の花

2015/06/01 Mon. 09:30 [edit]



朴の木の花1



「朴葉焼き」の朴の木の白い花

初めてみました。。。上富良野町にて。







朴の木の花2




いつも通る道路脇にあったのですが
花が咲いているのを初めて見て
朴の木だと気が付きました。

とても良い香りがするので
大きな蜂がブンブン飛んできて
チョー恐かった~(笑)



今日から6月ですね。
瞬くように春が過ぎて
初夏の陽射しになってきました。
実り多き6月になりますように。



雪庇

2015/02/17 Tue. 10:53 [edit]



雪庇




嵐の跡…の、自然の造形美

雪庇



本来ならば凍てつく厳しい冬の産物ですが
綺麗な容の吹き溜まりと雪庇を見つけると
カメラを向けてしまいます。


埋もれるのも厭わず
もう少し接写した方が良かったかな

未だに満足出来る写真は
撮れたことがありません・・・ヾ(´ε`;)ゝ





2月4日撮影






2014 宇宙の旅

2014/10/08 Wed. 18:04 [edit]



北斗七星




夜空に北斗七星






初めてのバルブ撮影です。
満月の日ではありませんでしたが
月明かりでかなり明るかったです。
10秒くらいの超秒露光だと目には見えない
もの凄い数の星が写ってビックリでした(◎_◎;)
3.4秒で北斗七星をハッキリ写せました。
感動です~!!
知っている星座は北斗七星だけなんで(笑)
今度は、天の川を撮ってみたいなぁ~(´艸`*)

∞にして撮っているのでピントは合ってませんが
大大満足でした。
2ヶ月前に星を撮りたいと思ってから
レリーズをやっと購入しました。
ある写真を見て撮りたいと思った風景に
この後、会いに向かいました。


つづく・・・








花と蝶とてんとう虫

2014/10/05 Sun. 07:48 [edit]



野菊(エゾノコンギク)




女の子なんで
たまには道端のお花が撮りたくなります(笑)





蝶々も撮ります。


花と蝶




繋がったてんとう虫も(笑)


テントウムシ





今日は秋晴れになりそうです。
何を撮りに出掛けるかスゴク迷ってます(;´・ω・)

ステキな日曜日になりますように('ω')ノ




2014 宇宙の旅

2014/08/20 Wed. 00:00 [edit]



月夜の晩に



ペルセウス座流星群のピークが過ぎた16日の晩
家の上空で流れ星が見えた・・・見たのは2つだけだったけど。


去年から庭で星撮りの練習をしてるんだけど。
なかなか上手くいかない。
ISO、SS、F値色んな設定を試みるも
目に見えるたくさんの星は写らない。
ネットで検索すると標準のレンズキットでも写せると書いてあったけど。
やはり明るいレンズじゃなきゃダメなのか。。。
それとも近くに街灯のある場所がダメなのか。。。
一度は真っ暗な場所に撮りに行ってみるとか。。。
まだまだ宇宙の旅は続くのである。
ましてや流れ星を撮ろうなんてネ(笑)


あ・・・写真は大きいサイズじゃないと
ゴミのように写る星は見えません~ヾ(´ε`;)ゝ




Posted in ...etc...
Profile

キキ

Author:キキ
何気ない風景の中に列車が走る
線路に一条の光がある
そんな鉄道風景がスキなんです♪
美瑛・富良野の風景も撮ってます♫

Counter
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
New Articles
Archive
Category
RSSRink
このリンクのプラグは長い間、更新がされていないブログは表示されなくなってしまいます。 決して、リンクを削除している訳ではありません。( `・∀・´)ノヨロシク~☆
検索フォーム
pictlayer~☆
Flickr Badge
Created with flickr badge.
QRコード
QR