Home * Admin * New entry * Up load * All archives

横浜、鎌倉紀行①

10 comments  0 trackbacks



道民の翼 AIR DO 翼の内側に『ベア・ドゥ』




道民の翼 AIR DO に乗ってお出掛けしてきました♪

翼の内側に『ベア・ドゥ』ちゃん
これ…撮ってみたかったんだよね(笑)




出発の時の旭川は曇天でした。

離陸後 東神楽町の黄金色の田園地帯を眺めながら。
この後、すぐに雲の上に。


旭川空港 離陸後 東神楽町の田園地帯





Mt.富士? 
羽田空港へ着陸態勢に入った時に見えた山ですが…
富士山ですよね…


Mt.富士?






9月9日に東京で用事があったので一泊二日で出掛けてきました。
横浜に泊まって帰る日に鎌倉観光をして
大いに楽しんで来ましたよ~。

帰りの飛行機で航空性中耳炎になったようで
昨日、1日ダウンしてました。
やっと、少し復活してきましたので
これから写真の整理をしながらアップしていきます('◇')ゞ

更新をお休みしている間にも
ご訪問下さった皆さま
ありがとうございましたm(__)m




Merry Christmas!! ★:゚*☆※>o(^o^*)



I wish you a Merry Christmas!


クリスマスカウントダウン~☆
街中にもツリーがたくさん!

今年もあと少しとなりました。
良いこと悪いこと、いろいろありましたね…

これから年末にかけて気忙しい毎日が続きそうです。
良き日々を重ねゆかれますように
そして素敵なクリスマスを迎えられますように♪
2012.11.26



※この記事は12月24日まで表示されています。
新しい記事は↓にあります。


≪続きopen≫に去年、作ったフォトムービーがあります。
宜しければどうぞ(〃∇〃)

日々のこと

10 comments  0 trackbacks


nantonaku kiki siteru_1





あっと云う間に
今年も残りわずか!
ホントに年と共に1年がだんだん早くなりますね。
朝起きたら、アッもう夜~みたいな。。。( ̄□ ̄;)!!
皆さんも同じですよね?(笑)

それなのに
このところ引きこもりの日々。。。です。

少しは〝やる気〟と〝元気〟が欲しいです(笑)

その〝やる気〟を出そうと
ある写真コンテストに出してみようかなんて
恐ろしい野望が頭に浮かんでしまって
古い写真をひっくり返してます。

そんな中から、この麦の写真。
去年8月にコンデジで撮ったものです。
現像で切ったり貼ったり?すれば(笑)
イイ感じ?。。。。:+((*′艸`))+:。!!!!!

そよぐ麦。。。練習したわぁ~今年。。。
だけどさっぱりイイ感じのが撮れなかったわ。



nantonaku kiki siteru...また、使いました。
撮りに出掛けないと、こんな思い出話が続くかも知れません(^▽^;)




今日の一曲~☆

Eva Cassidy - Fields of Gold







大麦畑に西風が吹いたら
私のことを思い出してね
嫉妬深い空に太陽が輝く
黄金の麦畑の中を私と歩いたこと


来年の麦畑を楽しみにして。。。(__)ノ彡☆ばんばん!





煙る夕陽

2 comments  0 trackbacks





10月29日の夕陽2






10月29日の夕陽






本日2日目の記事です~ヾ( 〃∇〃)ポポッ

明朝、朝陽を見に行くか、どうしようか迷って~
とりあえず今日の夕陽を見に行ってきました~(^艸^)




君のラジオ

2 comments  0 trackbacks






bara_1.jpg                                                                                                                     ワタシにとって最高のサイト見つけちゃいました┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

いつもホンモノのラジオを聴いてますが

トークの時、、、ついつい耳を傾けてしまったり

良い音楽の時にはPC立ち上げて検索したりして・・・

特にPC作業してる時は便利かも~♪

それに自分が作ったCDとかは曲の順番とかも覚えちゃってるしネ(^艸^)












『君のラジオ』

http://kimiradi.pulpsite.net/


たとえば、今日のNorah Jonesならこんな感じ♪

http://kimiradi.pulpsite.net/artist/Norah%20Jones




画像の横に文字を入れるのも試しちゃったりして・・・(^艸^)





星の王子さまに会いに行きませんか

0 comments  0 trackbacks


昨日の話題と云えば

サッカーWorldcup ♪

「はやぶさ」☆


もちろんサッカーは見ました。

勝てると思ってなかったので、後半戦!手に汗握るとはこの事デシタ。

このせいですか? 今朝から心臓がバクバクとシンドイ(-_-;)


でもねぇ~、なんと云っても「はやぶさ」

2003年に「星の王子様に会いに行きませんか」と銘打たれた宇宙事業

7年間で60億kmの宇宙の旅から帰ってきたんですね。

当初は、4年で帰る予定だったのに相次ぐトラブルで7年かかったとの事。

何事も諦めないって事が大切だと教えられました☆

このプロジェクトに携わっている方々のご苦労がしのばれます。

カプセルには宇宙の塵だろうが埃だろうが・・・

何でも良いから入っていて欲しいですね。


「はやぶさ」が最後に撮影した地球・・・

燃え尽きる前に見た地球・・・美しい。。。

http://www.jaxa.jp/projects/sat/muses_c/index_j.html


それにしても・・・マスコミはこの事をあまり取り上げませんね。

ついこの前の事業仕分けで、この宇宙開発事業が仕分けされちゃったんですよね。

今を生きていく為の事ももちろん大切ですけど

未来の子たちの為に必要な事を

そして命を守る為のインフラ整備

ちゃんとしてもらいたいデス。。。

明日を占う夕日

0 comments  0 trackbacks

夕日の撮影は、ヘタッピでした。

2010.5.2の夕日


2010.5.2の夕日


今日も朝からとっても良いお天気です。

1、2日と少し慌ただしい時間を過ごしたので

今日はゆっくりしようと思う・・・

5月5日までは何とかお天気が良さそうです。

やりたい事がいっぱい・・・

朝日を見たい?なんても思ってるの。

孟浩然の漢詩の一節

「春眠暁を覚えず」です。

春の夜は短く中々起きる事が出来ないですね。

目ざまし時計の広告にこんな事が書いてありました。

春は急激に日が長くなり体の細胞の活動が活発になるとともに
血管を収縮させて熱が逃げない様にしていた体が暖かい季節に向けて
今度は血管を拡張させ熱を放出しやすい様になる。
この為自律神経の働きが直ぐには上手くいかず、眠くなったりだるかったりする。
又、季節を問わず体内時計は25時間でサイクルしているので
一日24時間とは1時間の誤差がでる。
この誤差の為、上手くリセットされずに朝の目覚めが悪いとも・・・
(信憑性や如何・・・?)

何をどうしても中々起きられない人の為の目覚まし時計・・・との謳い文句でした。(笑)

今日は夕方から曇りの予報だったので夕日を見れるかどうかわからないけど

今日は少しお昼寝などして明日の朝日を見る為に早起きを試みよう・・・かな。

今晩眠れなかったりして・・・本末転倒だな・・・

少しばかりの青い空

0 comments  0 trackbacks

今日は幾分か暖かい様な・・・

でも最高気温は8℃。

雨は降らなかったけど、今晩は又、雪マークがついていた。


北の空には少しばかりの青い空が出ました。

201.4.23 001



我が家の庭の雪も大分無くなってきました。

いつの間にか〝カタクリの花〟が。。。

種が飛んできたのか、2年前から一株だけ出てきます。

オートのスーパーマクロだかで撮ってみました。

ピントがずれたみたいです。

201.4.23 004


なんだか変な色だなぁ~・・・

こんなまだらの葉っぱだったかな・・・



寒かったSWAN

2 comments  0 trackbacks

本日の最高気温プラス3℃です。

みぞれ交じりの雨と冷たい風と云うお天気でした。

午後4時を回り雨が止む気配もなく、出先から直行しました。

白鳥さんのいるところへ。

いましたよぉ~~~!!!

渡り鳥の来る川①

この川は治水と環境の両立を目指す為に作られた人工の川です。

この新水路、工事中にある訪問者が訪れたため

ある程度の水を確保しながらの工事となったそうです。

その訪問者が、白鳥やガン・カモ達です。

川は平成15年に完成しました。

そして白鳥に近づけるほとりや散策路等がつくられました。

駐車場に車を止め、川辺に降りて見ると

たくさんのガンやカモ、その中に数羽の白鳥。

そばに寄ろうとして、ふと気付きました。

私は鳥さんが苦手・・・

ある程度の所まで寄って、初のズームで撮影しました。

2010・4・21

渡り鳥の来る川②

渡り鳥の来る川③

ここで寒さに耐えきれず、早々に退散。。。

雨風も酷くなってきたのでと言い訳をしつつ

正味5分間の撮影会でした。。。。。根性ナシです。。。



うふっ ♡

2 comments  0 trackbacks

自分のデジカメ❤を、手に入れちゃいました♪

先ず、どこに行っちゃおうかと考えましたデス。

今、当市にはたくさんの白鳥さんが飛来して来てるんですね♪

毎日5000羽位来てるそうです。だから、そこへ。。。

ここへはジョギングでは行けないのですが。。。まぁ、いいよね。


夕方、少し暗くなると

我が家の上空を白鳥さんたちが、又、北へ向かって

クワァ~、クワァ~と鳴きながら飛んで行きます。

日中は食事に出かけ、朝か夕方でないと

その飛来地には白鳥さんたちはいないらしいので

行けるのはあさってになるかな~。。。

お天気が良いとイイのですが。

  ・

  ・

  ・


でも、楽しみだ♪

このカテゴリーに該当する記事はありません。