いいかげん de イイ感じ

撮った写真をならべて日々の出来事をウダウダと綴っております。
MENU

福山雅治-虹*2003年

4 comments  0 trackbacks











去年11月発売のアルバム『THE BEST BANG!!』
DVD収録版の動画です~。

削除される可能性大ですが
カッコイイー!!ので貼ります~(笑)

福山雅治さんの新しい曲
「家族になろうよ」と「fighting pose」が
8月31日発売されました。

「家族になろうよ」
http://youtu.be/FnpoSD_NAFA

とっても良い曲です。
『桜坂』に続く名曲になるでしょうね。




台風による被害が甚大ですね。
お見舞い申し上げます。

今日は北海道も雨量が大変多くなる様です。



Lisa Ono - Unchain My Heart

4 comments  0 trackbacks













『アンチェイン・マイ・ハート』と云えば
ジョー・コッカーとレイ・チャールズのカヴァーが有名でしょうが・・・

小野リサさんのボサノヴァ・アレンジ・カヴァー曲集の
アレンジが気に入ってます~。
それぞれの名曲をとても新鮮に変えています。




Soul&BossaSoul&Bossa
(2007/07/11)
小野リサ

商品詳細を見る






今日は今の所、雨も降らず
時折青空を覗かせながら
生温かい強風が吹いています。
そして、結構・・・あづい・・・(^艸^)

明日、北海道に近づいてくるであろう台風に備えて
午後からは家の回りのお片付けを・・・





・・・と、この記事を書いている間に
暗~い雲がびっしり~
暴風雨になってきました・・・(^▽^;)






坂本龍一-energy flow

8 comments  0 trackbacks










エナジー・フロー☆
ピアノ曲の3曲をまとめたシングル『ウラBTTB』の1曲で
1999年のCM曲でした。

2005年のアルバム『/05』収録



/05/05
(2005/09/28)
坂本龍一

商品詳細を見る





癒しブームの先駆けの曲。
交差点の真ん中でピアノを弾くCMは
かなり印象的でした。



朝から豪雨の一日の今日。
そんな日はこの様な音楽を聴きながら
本なんかを読んじゃったりして~
ふわぁ~っと気が遠くなってきたら
そのまま目を瞑って・・・昼寝~(^艸^)
そんな感じでエネルギーを蓄える
一日でありたいですネ~。


しかしながら今日はその豪雨の中、出掛けましたョ~
車の乗り降りだけでビチャビチャになりました。

昨日は32℃近かったけど
今日は23℃位でいきなり涼しいです。
体調もおかしくなりますね。



台風も西日本に上陸した様ですね。
今日の雨で市内の石狩川が
氾濫水位を越えた様です。

今、帰る時に見たのですが
河川敷公園が水没していたみたいです。

皆様、どうぞお気をつけ下さいませ。





松任谷由実-9月には帰らない*1978年

0 comments  0 trackbacks












ユーミンが松任谷姓になってからの
最初のアルバム『紅雀』収録曲


8月も残すところ
今日を入れてあと4日。

やり残した感☆いっぱいの8月。
まだまだ
9月には帰れない・・・(^艸^)


昨日、今日は
とってもキレイに晴れた空と
ジリジリとする様な太陽の陽射しがイッパイ。


夏~☆ もう少し居座ってネ~(笑)



荒井由実-晩夏~ひとりの季節*1976年 

4 comments  0 trackbacks














ユーミンの独身最後のアルバム
『14番目の月』収録曲


この「晩夏~ひとりの季節」は
荒井由美に別れを告げた曲と云われてます。




降る~降らない・・・
雨~晴れ~・・・
どっちかハッキリとして欲しい今日の空~

明日は写真撮りに出掛ける為に
朝一で大物のお洗濯をしました。

今日、明日の天気予報は各社マチマチ。
唯一、ブログに貼っている
天気予報だけが降水確率0%。

それを信じてタオルケットを洗ったんだなぁ~。
もう既に外れた・・・
ひと雨バラっと降ったので
慌てて取り込みました。

そして今、又、日が射してきたけど
所々に黒い雨雲っぽいのがいる。

こんな日は虹が出る確率高いのかな・・・(^艸^)




井上陽水・安全地帯-夏の終わりのハーモニー*1988年

0 comments  0 trackbacks












この曲はホントに
名曲だと思います。。。

井上陽水さんと玉置浩二さんのデュエット映像はこちら
http://youtu.be/nEIUWbqaHnQ


また、一緒に歌って貰いたいな~。




そろそろ夏の終わりが近づいているように
朝晩は半袖では外出できなくなってきました。

それでも今週末は夏が戻って来るような気配の天気予報。

『夏の終わり』・・・を
撮りに出掛けたいですね~☆

去年のように9月に入ってからも
真夏日が何回もあったりして~(笑)



Maia Hirasawa-Boom!

2 comments  0 trackbacks










マイア・ヒラサワ☆Boom!

JR 九州新幹線全線開業記念「祝!九州キャンペーン」のCM曲

そのCMは3月9日に放送開始で
震災によって打ち切りになったそうです。
そしてそのCMが6月の
カンヌ国際広告祭で金賞を受賞。

何日の何時に列車の進行方向の左側にて集合して下さいと
募って作ったCMだそうですよ~☆




毎日CMで流れているお馴染の曲を集めた
5月発売のスペシャル・ミニ・アルバム


Boom!(ブーン!)Boom!(ブーン!)
(2011/05/18)
マイア・ヒラサワ

商品詳細を見る






ちょっとは晴れるのかなぁ~と思っていた今日ですが
朝からドンヨリとした曇り空。。。

涼しいせいか
眠たくて仕方ありません~(^艸^)

こんな日は、庭の草取りに精を出しております。

『自動草取り機』って云うのものは
発明されませんかネ・・・(笑)




ふきのとう-夏が逝く*1991年

0 comments  0 trackbacks











ふきのとう☆ラストアルバム「­ハートストリングス」収録曲

ふきのとうにしては
珍しいボサノバ調の曲です。




朝夕、すっかり涼しくなった
今の北海道にピッタリな曲でしょうか。



毎晩、何を掛けて寝るかで
寝不足が続く今週です~
タオルケットではチョッピリ涼しい。。。
肌掛け布団ではチョッピリ暑い。。。

それでしっかりタオルケットに包まって寝ると
夜中に寒くて目が覚め肌掛け布団を掛け直す。
そうすると今度は暑くて目を覚ます。
又、タオルケットを掛け直す。
朝方、寒くて又、目が覚める。

そんなこんなの繰り返しで
毎日、寝不足気味の午前中は
眠気と葛藤して負けてます~(笑)

何日か前のラジオでも
論議してたのを思い出しました。
長袖、長ズボンのパジャマで
タオルケットがベストじゃないかって~
今晩はそれで行こうと思います・・・(^艸^)



サザンオールスターズ-YaYa ~あの時代を忘れない*1982年

4 comments  0 trackbacks












サザンの16枚目のシングル
1982年アルバム『バラッド '77~'82』収録曲

今でも海に行く時には定番の一枚です~



今年の夏も
知床には行けずに終わりそうです。
毎年、行きたいネと云いつつも
行けないでかれこれ十数年~

往復700kmの日帰りは
若い時には出来たのですけど
今はもう無理なのであります(笑)

夏の知床もイイですけど
秋の知床もとっても良いのですよ~。
連休、とれないかな~(-ω☆)キラーン



14、15日と雨が続き
今日も雨・・・
最高気温が22℃の予報で
いきなり涼し過ぎ~
明日の午後からは晴れ間が戻る様です。

今日はお盆の疲れをとる一日になりそうです(^艸^)



松任谷由実-悲しいほどお天気*1979年

6 comments  0 trackbacks











ユーミン の8枚目のアルバム
『悲しいほどお天気』タイトル曲

ユーミンの美大時代の思い出
玉川上水沿いの道が舞台




昨夜は蒸々として
不快指数100%の
熱帯夜でした~

夜中から朝方にかけ
ザーザーの雨が降り
幾分か凌ぎやすい朝です。

昨日の札幌も暑かった
外に出たのはランチに
大通り公園そばのデパートに行った時だけ~
噴水やらテレビ塔やら
何枚かちょっとだけ写真撮ってきました。


今日も具合が悪くなりそうなほど
快晴の暑い一日になりそうです~
日なたに出る元気は今のところありませ~~~ん(^艸^)

美瑛出身の友人も里帰りしてきました・・・
行かねばなんねぇなぁ・・・
今週は墓参りにも行かねばなんねぇ・・・
出掛けたくねぇ・・・(笑)





このカテゴリーに該当する記事はありません。